お正月

今年のお正月は、元日に埼玉にいる姉夫婦の家にお邪魔して、みんなでお節をいただきました。
葵ちゃんも久しぶりにおじさん・おばさんに会えて大喜び。キャッキャとはしゃいでいました。

一泊した翌日の2日には、近くのモールでアンパンマンショーを見て、モール内にある遊び場で大はしゃぎ。みんなに見守られて、葵ちゃんはとっても嬉しかったようです。

f0078386_18113181.jpg

f0078386_1811503.jpg


お正月から公園でもたくさん遊んでいます。
寒い、寒いと家の中に閉じこもっていられません・・・。

f0078386_181285.jpg

f0078386_18122288.jpg

f0078386_18124637.jpg


特別何かしたわけではありませんが、家族と一緒に楽しいお正月が過ごせました。
とっても良いお正月でした。
[PR]
# by symphony73 | 2011-01-10 18:15 | 生活

新年 2011

あけましておめでとうございます。

昨年は最後の方は、ばててしまって、全然更新できなかったので、
今年はもうちょっとコンスタントに更新できたらいいな・・・と思ってます。

今年一年も元気に乗り切りたいと思います。どうぞよろしくおねがいします。

f0078386_73237100.jpg

f0078386_7325085.jpg

[PR]
# by symphony73 | 2011-01-01 07:34 | 生活

消防士 葵

文化の日、家族で恵比寿のガーデンプレイスにお出かけしました。

すると、ガーデンプレイスの横にある消防署で、消防車にのったり、はしご車にのったりできる体験イベントが開催されていました。

葵ちゃんも消防車に重た~いヘルメットをかぶって乗せてもらいました。顔がちょっと緊張しています。

f0078386_824066.jpg

f0078386_824157.jpg


楽しかったようで、何度も “もう一回!” って言っていました。 いい経験ができて良かったです!
[PR]
# by symphony73 | 2010-11-04 08:25 | 子供・子育て

おしゃべり

葵ちゃん、2歳4か月になりました。

おしゃべりがとっても上手になって、一日中なにかしらしゃべっています。
でも聞いているといろいろ間違えて言っていることも多くて、面白いです。

「お誕生日おめでとう」 を 「お誕生日おべんとう」 と言います。
可愛くって、何度も言わせちゃってます。。。

f0078386_1655228.jpg

[PR]
# by symphony73 | 2010-10-20 08:17 | 子供・子育て

いろいろ葵

10月になりました。東京はやっと過ごしやすい気候になってきました。これでもっと外遊びができます!

最近とったいろんな葵ちゃんの写真をまとめてUP。

雨が続いていた先週。埼玉のおばちゃんに頂いたレインコートが大活躍でした。
f0078386_645366.jpg


お風呂上がりの葵ちゃん。一番すっきり&さっぱりのときです。いい笑顔。
f0078386_6454755.jpg


先日一緒にバナナブレッドを焼きました。お手伝いが大好きみたいで、一緒にバナナをつぶしてくれました。何度ももう一度やりたい!って言っていました。この写真は焼き上がりをオーブンの前で待っているとき。中が見えないので椅子にのっています。ルンルンご機嫌です!
f0078386_6472722.jpg

[PR]
# by symphony73 | 2010-10-03 06:48 | 子供・子育て

ケーキ大好き!!!

週末、世田谷公園の横にあるパン屋&ケーキ屋さんにお茶をしに行ってきました。

この日は私たち夫婦の6回目の結婚記念日。葵ちゃんにも特別にケーキを食べさせてあげることにしました。2歳の誕生日に覚えたケーキの味。毎回大喜びで大きな口をあけてケーキをたくさんほおばります。

ワーイ、ケーキだ!やった~!!!
f0078386_8364556.jpg


どれどれ、まず一口。
f0078386_8374164.jpg

f0078386_8375424.jpg


おいし~い!!!
f0078386_8381452.jpg


誰に似たのか、甘いものが大好きなようです・・・。
[PR]
# by symphony73 | 2010-09-14 08:39 | お出かけ

軽井沢

2泊3日で軽井沢に行ってきました。

軽井沢に向かう日、これまで猛暑、猛暑でかなり長いこと雨など降る日はなかったのに、この日に限って台風が本州直撃。そんな中車を走らせ、2時間半で軽井沢に到着。やっぱり軽井沢でも雨は降っていましたが、どしゃぶりじゃなかったので、普通に行動ができてよかったです。

ショッピングをしたり、温泉に入ったり、自転車に乗ったり、おいしいものを食べたり、公園で遊んだり、とのんびり?!とまではいきませんが、とっても楽しい夏休みを過ごすことができました。

f0078386_1455113.jpg

f0078386_14555049.jpg
f0078386_14595238.jpg

f0078386_1502233.jpg

f0078386_1505534.jpg

f0078386_1512646.jpg

f0078386_152011.jpg


あっという間の2泊3日でした。また行きたいな~!!!

そして軽井沢からの帰りに、埼玉に住む姉夫婦のところに一泊して帰ってきました。3か月ぶりに会う葵ちゃん。すごく成長したねって言ってくれました。おいしいお寿司と焼き鳥をたくさんいただいて、いっぱいおしゃべりして、これまた楽しい時間が過ごせました。葵ちゃんもおじちゃんとおばちゃんに沢山遊んでもらってすごく喜んでいました。ありがとう!
f0078386_1564147.jpg

f0078386_1571377.jpg

f0078386_1574750.jpg

[PR]
# by symphony73 | 2010-09-12 15:10 | 旅行

有栖川公園

9月になっても、まだまだ暑い日が続いている東京。

今週はパパが出張でずっと二人きりでした。二人の時は結構頑張ってあちこちお出かけしています。今週末は初めて私一人で広尾の有栖川公園に葵ちゃんを遊ばせに連れてきました。車で行くとほんと5分ぐらいで行くことができます。楽ちんです!また、この公園は木が多くて日影が多いので、暑い日には助かります。

一時間ぐらい遊べたかな。途中、何度も何度も水分補給をしながら。。。
f0078386_22425226.jpg


持ってきたアイスノンでクールダウン。
f0078386_22431942.jpg



今週、夏休みをとって軽井沢に行ってきます!昨年も行きましたが、その時はまだ葵ちゃんは歩いていなかったので、できることも限られていましたが、今回の葵ちゃんはよく歩くし、遊ぶし、好奇心旺盛の2歳児。楽しい夏休みになるといいなぁ~と思っています。私は温泉でゆっくりと癒されたいです。
[PR]
# by symphony73 | 2010-09-05 22:46 | 子供・子育て

NHKスタジオパーク

今日は朝からパパのお手伝いで渋谷に車で出かけていました。

10時には用事がすんで、車でちょうどNHK横を通りかかったので、スタジオパークに行ってみることにしました。

スタジオパークはこれで2回目。前回はクリスマスの時にワンワンのイベントを見にお友達と来ましたが、すごい人とかなり待たされたのもあって、ヘトヘトで全然楽しめませんでした。

今回は、1時間だけと決めて、葵ちゃんの好きそうなところだけを見てきました。朝早かったのもあって、かなり空いていました。葵ちゃんは大きなモノラン達の人形を見て大興奮。音楽に合わせて、いっぱい踊っていました。

f0078386_1314247.jpg

f0078386_1321264.jpg

f0078386_1322427.jpg


帰りにショップによって、「みいつけた!」のぬりえとコッシー人形を買って帰って来ました。

毎日暑くてなかなか外では遊べなくて、最近では近場のデパートやショップは行きつくしていたので、NHKで楽しく遊べてとっても良かったです。またチャンスがあれば行ってみようと思います。
[PR]
# by symphony73 | 2010-08-27 13:06 | お出かけ

動物大好き

葵ちゃん、本当に動物が大好きです。全く怖がりもせずに、積極的に触りに行きます。

週末も暑い中、碑文谷公園に行ってきました。動物達に触れ合える公園が近くにあって、ホント良かったです。

10時からOPENに一番のり。キャッキャ言って大喜びでした。
f0078386_7585591.jpg

f0078386_759774.jpg

f0078386_7591870.jpg


今回もポニーに乗りました。前回から全く泣かなくなりました。良かった。
f0078386_7595797.jpg

[PR]
# by symphony73 | 2010-08-23 08:00 | 子供・子育て


毎日の生活の中からハッピーなものをピックアップ


by symphony73

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
食事
お菓子作り
健康
海外
生活
ふと思ったこと
Sweets
お出かけ
Bread
映画
BOOK
旅行
料理
お買い物
妊娠
子供・子育て
未分類

以前の記事

2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
more...

お気に入りブログ

メモ帳

ライフログ


The Devil Wears Prada


ワインパーティーをしよう。


Jamie's Kitchen


ユー・ガット・メール


Us Secrets Of Celebrity Style: A Crash Course In Dressing Like The Stars (Us Weekly)


Salad: William Sonoma Collection (Williams-Sonoma Collection (New York, N.Y.).)


Dessert: William Sonoma Collection (Williams-Sonoma Collection (New York, N.Y.).)


Pasta: William Sonoma Collection (Williams-Sonoma Collection)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧